Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/0/licca/web/crescent.design/weblog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/0/licca/web/crescent.design/weblog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
CHIRYU | Crescent Inc

CHIRYU

MONTOMworks.の山田君より頂いた、ホームページ素材撮影の仕事に行って参りました。
場所は大阪市淀川区にある「日蓮本宗・正福寺」というお寺。今回は正福寺と、そこにお勤めの僧侶「松本知隆」(以後チリュウ)さんを掘り下げてゆくホームページになる様です。先週、軽くお顔合わせは済ませてましたが、当日もとても快く迎えてくださいました。

チリュウさんは、現在30代半ばの若き僧侶でいらっしゃいます。以前は普通の企業にお勤めされてましたが、ご実家のお寺が多忙とのことで、修行の道に入られたそうです。
しかし、僧侶とはすなわち、人の悲しみに直に触れる環境に身をおくこと。決して甘い気持ちで進まれた訳ではないと思いますが、あまりの環境ストレスから体調を崩されたそうです。

そんな体調不良の最中に、チリュウさんが出会ったのがボクシングというスポーツ。最初は健康の為のスポーツであったボクシングが、いつしか心と身体を鍛える為に真剣に取り組む対象に・・・その後2007年にプロテストに合格されたそうです。「僧侶が人を殴るなんて」と愚弄されたこともあったそうですが、努力を重ね資格を取得するという事をご自身の”けじめ”とされたのでしょう。こんな人物を掘り下げれば、きっと人の心に響くWEBページになっていくと思います。

そして、チリュウさんは”6の荒西浩人”さんと、ごく親しくされる間柄のようです。昨日も撮影後半に荒西さんがサプライズ登場され、僕までご一緒に食事に誘って頂きました。
食事(飲み会?)のテーマは「人と人との繋がり」そして「人生を生きる」。それを大切にする生き方は、恥ずかしながらも自分が人生で一番大切にして来たこと。最近特に、「自分は人に生かされてるんだ」と実感しています。そんな「人の縁」を熱く語る「”親方”荒西浩人、”チリュウさん”松本知隆、”モントム”山田知道」の3人に囲まれて、昨夜は説明のつかない温かな冬の夜を過ごしました。
みなさん、ありがとうございます。